任意整理についてあれこれ

任意整理についての分かりづらい用語の説明や弁護士の評判や費用など役に立つ情報を紹介しています。

任意整理で借金を大きく減額するなら過払い金しかねえ!

任意整理自体では借金を激減させる事は出来ません。よくよく法人で任意整理をするとのニュースを見かけますが、借金の額からしてなぜ任意整理で良いのかなんて疑問もあったりしました。

 
ここでは詳細は省いておきますが、債務整理の中で借金をゼロに出来るのは自己破産しかありません。
 
あとの任意整理や個人再生は減らすだけです。細かく言えば減らすだけって事ではありませんが。
 
任意整理は主にこれからの利息をなしにしましょうというのがメインの目的です。
 
では、任意整理では借金を減らす事は出来ないのかについてですが、結論は出来ます。一般的には2割、3割の減額が限界とされていますが
任意整理において借金を激減されるには引き直し計算をして過払い金が発生していて返還請求が出来るの事が前提条件となっています。
 
過払い金請求と任意整理が別々のカテゴリーと考えている方がいますが、同じカテゴリーとして考えてもらって構いません。
 
債務整理の中の過払い金請求と考えておきましょう!
 
最後にまとめとしまして任意整理で借金を激減させるには過払い金請求が出来る事!です。