任意整理についてあれこれ

任意整理についての分かりづらい用語の説明や弁護士の評判や費用など役に立つ情報を紹介しています。

初心者向きの資産運用方法

www.prometeolocri.net

資産運用と言えばどんなのが思いつくだろうか?

 

私なら株や国債、不動産など。

 

また、資産運用を考えるきっかけの定番なのが退職金ではないだろうか。

 

退職金を貰うような年齢で全くなんにも知らないような初心者がいきなり大金をつぎ込んでみるのはどうかと思う…

 

今現在、何ヶ月かの生活費分以外にある余裕資金があるのなら何かしらの資産運用を経験しておくべき。

 

もちろん早ければ早い方がいいと思っている。

 

理由としてはゆっくり着実に資産が増えていきやすいから。

 

ようしてしまうミスとしては取れないようなリスクを背負って一気に資金を入れて大金を溶かすパターン。

 

投資には焦らずゆっくり着実にが基本だと思っている。

 

焦れば焦るほど投資ではなく、ギャンブルになり得てしまう。

 

株なんかが良い例だろう。

 

私達個人投資家機関投資家ではないからキャッシュであっても良いのだ。

 

機関投資家達はキャッシュではなく何かしらで運用しなければいけない為、その分がメリットでもありデメリットでもあると言える。

 

日々の市場の価値変動で安定的な資産とは呼べないが、味方につければ資産の増えるスピードは一気に加速する。

 

初心者であれば本業で頑張って、余った時間を資産運用が一番ベスト。

 

ここでオススメしたいのが投資型クラウドファンディング

 

ソーシャルレンディングとも呼ばれるが、お金を仲介して貸付するような仕組み。

 

現在徐々に認知されつつあるが、将来的にはもっともっと認知されてきて当たり前のようになってくると思っている。

 

ソーシャルレンディングは少ない資金から高利回りが狙える唯一の金融商品

 

少ないところであれば一万円から数万円から投資が出来る。

 

そして利回りは10%を超えるところもちらほら存在する。

 

株式配当金でも5%もあれば超高配当の部類に属するぐらい。

 

不動産投資でも10%もあれば大成功とも言われているぐらいの利回りだ。

 

不動産投資になると少なくとも数百万円、数千万は必要になるはず。

 

そんな投資がソーシャルレンディングなら一万円からでも可能なのだ。

 

定期預金をしてお金を眠らせておくよりも期間が経てば経つほどにお金が増えている現状にいつか気付くだろう。